M.K 新卒採用 ナカムラロジスティクス
大学の教授から紹介されたのがきっかけでした。 企業研究を進めていくうちに分かった100年以上続く歴史や培われてきたノウハウ、何より輸入から配送までを担うことで【食】と【顧客】の密接な関係をより実感できるのは貴重だと感じたからです。
入社後は、現場研修で冷凍倉庫での在庫管理・コンテナの荷下ろし作業などを経験し、実際の貨物がどんなものなのか、貨物の扱い方を知ることができました。 その後は福岡のデリバリーチームに異動し、地場を回る運送便の手配や関東・大阪の拠点を行き来する幹線便の管理を経験し、現在は福岡物流センターチームとして商品加工や現場管理を中心に業務に励んでいます。
自分が担当している部分でミスや無駄がなく、業務が滞りなく進んでいる時に達成感や充実感を感じます。 最初は時間がかかったり余裕がなく気が回らなかったことにも、自分で気づいて効率よく業務を回すことができた時は特に成長を感じます。
入社してコンテナの荷下ろし作業をしているときに、最初は重い貨物の移動に手間取っていましたが徐々に作業スピードが上がり、予定より早く全ての作業を終えたことです。 気づかないうちに業務の効率が上がっていたことに、驚いたのを今でも覚えています。
現場研修、デリバリーチーム、物流センターチームと様々な部署で仕事をしてきましたが、まだまだ未熟な部分があるのは否めません。 これからは業務への理解度を深め、様々な場面をフォローできるマルチな人材になれるよう業務に向き合っていきたいと思っています。