T.T 新卒採用 中村荷役

現場は“いきもの” 常に最善を尽くせるよう、アンテナを張っています

Q1.入社のきっかけを教えてください

学生時代の先輩方が中村荷役に多数在籍していて入社をすすめられたことがきっかけです。入社前は、港湾運送事業について詳しく内容を知らなかったのですが、実際に仕事をしていく中で港湾運送の知識や技術を身につけていくと今まで自分が知らなかった世界が広がっていくように感じれて港湾運送業の奥深さに引き込まれていきました。何よりも私たちの生活に欠かせない食を取り扱うということに誇りをもって働くことができるのでやりがいがあります。

Q2.現在どんなお仕事をされていますか?

現在は、千葉県の船橋地区を拠点とした数ある現場を管理する課長として、現場の運営、業績の管理分析、
所属スタッフのマネジメントを行っています。特にお客様の満足度向上に向け、課内での作業効率向上を図ることはもちろんのこと安全衛生やスタッフへの教育など、所属課の成長に向けてスタッフが失敗を恐れず新しいことへ挑戦ができる環境を整えています。

Q3.仕事でのやりがいを感じるのはどんな時ですか?

課の責任者として、組織の目標達成や部下の成長支援など幅広い業務を任されます。その中で日々の業務が円滑に進み、現場のスタッフも納得して作業ができていると実感できた時にはやりがいを感じます。また、お客様からの新規案件などがあった際にお客様の要望などお聞きしたうえで、その案件が軌道に乗り成果として現れた時にも自身の成長や、やりがいを感じることがあります。

Q4.会社の一番の魅力はなんですか?

従業員への評価制度が整っていることです。それぞれの職位で評価基準や評価項目が細かく設定されている為、自己分析をした上で目標設定もできるので仕事へのモチベーションも高く取り組めます。また、年齢に関係なく若手でも正当に評価され昇進していけることも魅力です。私も30代前半で課長職になり様々な経験を若いうちから積むことができました。従業員の成長を第一に考えている中村荷役だからこその魅力だと思います。

1日の流れ

  • 7:15 出社
  • 8:00 現場人員の送迎
  • 8:30 朝礼
  • 9:00 現場パトロール
  • 11:00 事務作業(収支管理、労務管理)
  • 12:00 昼休み
  • 13:00 事務作業(翌日の人員手配)
  • 15:00 現場の進捗状況確認
  • 16:30 現場人員の送迎
  • 17:30 業務終了